タンテイ

0
    「私がやりました」




    なんてねハート



    池袋北口にある探偵バーに行ってきたあひょうパンダ


    まずまっさきに、
    お店の場所が大変ディープ!どきどき。


    そのお店は
    本業・探偵のみなさんが
    料理作ってお酒出して接客してくれる探偵バー。

    友達に話を聞いたときに、
    「なんじゃぁそりゃ〜〜」ってなもんで興味津々、
    連れて行ってもらったにた


    ↑↑マグショット撮影をして遊んだり、
    お店の中に隠された盗聴器を発見するゲームをしたり、
    探偵さんからいろいろな話を聞いたり、
    刺激的な時間だった〜〜〜


    探偵さんのお仕事は、
    調査対象の人を尾行するときに
    その人が次どう動くかを細かく想像して、先読みするんだって。
    確かに。
    そうじゃないと「良い証拠写真」が撮れないもんね。

    さらに、その行動のもとになる心理状態まで想像する。
    こういう状態だから、次にこう動くだろう。
    探偵さんは
    想像力・シミュレーション能力が高くないといけない。

    ふむふむ〜〜


    わたしも
    台本や原稿を読みながら、
    なんでこの台詞を言うんだろう
    なんでこんな動きをするんだろう、
    言葉や動きのもとになる思いや欲望はなんだろうって考えるから、
    共感した。

    でも、
    共通するんだけど
    すっごく違う気もしたの。


    探偵さんは
    対象者を100%冷静に、俯瞰から見張ってるから
    そこは決定的に違うんだろうなぁ

    話を聞きながら感じた違和感は
    そこなんだろうなぁ


    人間のいやらしさとかえぐさとかを垣間見た夜。
    反面、
    ホームズの帽子や外套を羽織って写真を撮ったり、
    遊園地の中のアトラクションの一つみたいで楽しかったゆう★


    ディーーープ!

    ハチジョージマ3

    1
    八丈島で食べたもの。

    それは明日葉!
    とにかく明日葉!マジで

    明日葉うどん
    明日葉のおひたし
    明日葉のてんぷら
    明日葉チーズケーキ
    明日葉茶
    明日葉パン
    明日葉豆腐
    明日葉かき氷

    これで全部だったかな?
    明日葉アイスは食べ損ねた。残念ぐすんぐすん
    とにかく八丈島は明日葉押し!

    独特の苦みとえぐみが、おいし〜〜〜kyu
    帰りにスーパーで明日葉を2束買って帰って
    おひたしにして食べたkyu


    それ以外に
    ワサビじゃなくからしで食べる、醤油漬けの島寿司も、
    島焼酎も、
    くさやも、
    みんな美味しかった。
    地のものをいただく幸せを堪能させてもらった矢印上

    八丈島、イイね!!!

    ハチジョージマ2

    0
      八丈島で見るものできること、
      いろいろ調べた結果
      これだ!と決めた場所がココゆう★↓↓


      「富士箱根伊豆国立公園 ヘゴの森遊歩道」

      恐竜がいてもおかしくないって思っちゃう景色。
      東京から飛行機でたった1時間でこの風景が見られるなんて
      ちょっと信じられない。
      なんじゃこりゃぁぁの連発だったクッキーモンスター

      ここは私有地で、
      必ずガイドさんに連れていってもらわないといけない場所なの。
      で、前日にガイドをやってらっしゃる菊池さんに連絡して予約。
      約2時間のハイキングーーあひょうパンダ



      八丈島は、2つの火山がくっついてできた島なの。
      西山(八丈富士854m)と東山(三原山701m)。
      前回の記事で載せた写真は、八丈富士。

      それで、
      このヘゴの森があるのは、島の東南にある三原山。
      この山は最後に噴火してから3700年くらい経っている山。
      八丈島は黒潮の流れの影響で温暖湿潤な気候なんだって。
      それでいろんな植物が育つらしい。

      だって、
      この島に生息する植物は
      800種ほどもあるんだって!!
      そのうちシダ植物だけで140種類もあるとかマジで
      こんな小さな島にそれだけの植物が生きてる。すごい。ただただ驚くばかり。


      この日はツアー参加者がわたしと友達2人だけだったこともあって
      菊池さんから細かくいろんな話を聴きながら進む。
      すごく丁寧に教えてくださったき

      レースの刺繍みたいなシダとか、


      裏っかえすと胞子が「ハ」の字に並んでて
      「ハハハハハハ」って笑い声みたいなシダとかkyu


      リョウメンシダ、カツモウシダ、ジュウモンジシダ、ハチジョウベニシダ、シロヤマシダ。
      背が高い大きいのがヘゴ、リュウビンタイ、ナチシダ。

      これ↓↓は確かヒカゲヘゴ・・だったはず汗
      茎一本がわたしの腕ぐらいの太さだった。
      すっごい固いの。
      まんなかのフサフサは柔らかくてパサパサしてたにた



      鶯の鳴き声も本州で聞くのとはメロディが違ったり、
      なじみのない鳴き声の鳥がいたり、
      眼でも耳でも、鼻でも(森の緑の匂い!)
      島独特の空間を楽しませてもらった!


      シダとかヘゴ以外にも、
      オオシマザクラとか、シイの木、ラン、シロダモ、アジサイ、モンステラ、バリバリノキ、ムべ、テイカカズラ、、
      たっくさんの植物を楽しませてもらったんだけど、
      やっぱりいちばん興奮したのはジュラの森ゾーンの景色。
      こういう、ねきらきら↓↓

      いるなぁ〜〜プテラノドンとか飛んでるなぁ〜〜


      見たことない植物に囲まれて大〜〜満喫させてもらったサキ
      自然の中に放り込まれると、人間はとてもちっぽけなことが分かるね


      ハチジョージマ

      0
        今年のGWのメインイベントはこれ!

        これとか。



        東京から飛行機でたった1時間でこの景色。
        八丈島矢印上矢印上


        めちゃくちゃ気持ち良かった〜
        海あり山あり温泉ありヘゴの森あり明日葉あり島焼酎ありゆう★
        魅力満載八丈島!

        また、すこしずつ綴っていきますにた

        気づけばここ一か月くらいの間であちこち行った。
        金沢に帰省新幹線したからそれも書きたいんだけど・・少しずつマジで

         

        サクラ2

        0
          ことし最後のお花見にた

          写ってないけど、川と桜はいい。
          というか、川のある景色はいい。
          水は繁栄の源だもん。
          メソポタミア文明もエジプト文明も、豊かな川の傍で栄えたのだ。

           

          カブキザ

          0
            東銀座、歌舞伎座にて。



            歌舞伎座の中の売店の店員さんがみなさん気前よくて、
            試食と試飲でおなか満足。
            お土産いろいろ買って観光気分きらきら

            ハツシマ

            0

              初島。


              静岡県熱海市にある初島。
              熱海からフェリーで25分くらいの初島。

              首都圏から一番近い有人の島なんだって、
              関東のヒトにはメジャーなのかな?

              ワタシは名前もその存在も初耳だったヨ。


              その初島に、遊びに行ってきたハナシ


              漁港町と、バリ島風アジアンリゾートと、美しく整った日本リゾートの3つが
              1周約4キロちっちゃい島にギュギュっと詰まってた


              初島港についてすぐの海辺に、
              磯料理の食堂街がずらっと10軒くらい並んでるの。


              その中の1軒、「めがね丸」でランチに海鮮丼&夕飯にお刺身などなど。
              美味しかったから昼も夜も同じお店に通っちゃった


              初島の夜は早い。
              お店は予約がなければ閉まっちゃうし、予約しても閉店は19:00!

              毎日朝4時ころから漁に出るから、店じまいも早いんだって。
              最初はあまりの早さにビックリしたけど、理由を聞いて納得〜〜

              お父さんたち早く寝ないと!
              だから宴会は17:30開始よっ



              「めがね丸」さまに出していただいた活きイカのお刺身は
              人生で一番美味しいイカだった


              イカ透明なの。透き通ってて、さばいたばっかりだからまだウニョウニョしてるの


              写真左上の茶色っぽいのはイカのキモ。キモも美味。

              キモをお醤油に溶かしてイカの身をいただいたらもう美味美味。

              なめろうも美味美味美味。かさごのから揚げに海苔ラーメンに美味がいっぱい。

              食事が美味しいとお酒はすすまないってコトが分かった夜だった






              食堂街の目の前はこんな海岸。

              岩ゴツゴツ。初島には砂浜ビーチはないの。ゴツゴツ。

              静かな夜に波の音ザザーン。

              島が小さいから車の数も少なくて、街の騒音が全然ナイ。ホントに静か。ザザーン。ザザーン。



              アジアンリゾートな初島はコレッ↓↓



              温泉に入って宴会した翌朝は、
              ココのカフェで朝ごはん。


              ハンモック椅子があって、ゴハンができるまで、ゆら〜〜ん。

              日陰でウトウト。。

              耳には波音。ザザーン。ゆら〜〜んザザーン。

              シアワセな時間。



              そうそう、

              初島の最大の目的は・・・

              「SARUTOBI(サルトビ)」




              安全ベルトとハーネスをつけて、
              地上6メートルの高さにある木の上を渡っていく体験アドベンチャー

              足元のグラグラする丸太やロープをつたって、最後はジップスライド。


              この最後のシャーーーって滑ってくのが
              超キモチイイっっ写真のヤツね。

              それまでのグラグラは結構怖くて足震えるし喉乾く〜。


              結構高さがあるから、
              グラグラのロープの上から海が見えるんだけど、
              そんな余裕ないやいってぐらいドキドキだった

              日常では体験しない独特の緊張感が味わえる約30分間ヨッ



              テニスしたりパターゴルフしたり陶芸体験したり、リゾート満喫!


              おサカナがホントに美味しくって、
              ゆ〜っくりな島時間が流れてて、
              すごく楽しい2日間でしたとサ


              リフレッシュ。
              旅は良い。


              ユカタチャン

              0
                 


                七夕の夜、


                高梁あおチャンと☆コ。



                浴衣は暑いけど

                ルンっって気分になるから

                楽しい〜



                踊りのお稽古しばらく行けてないから

                久しぶりの和装だったの。


                やっぱイイねぇ




                たこ焼き美味しかったワ!!

                夏はたこ焼きとビール


                ホシコベーカリー

                0

                  思い立って

                  パンを焼いてみた


                  A・COOP
                  「もちもちパンミックス」!


                  レトルトですみません



                  卵と水とオリーブ油と粉で

                  あっという間に






                  これはクリームチーズ&明太子パン↓



                  カンタン!!


                  焼きたてパンって
                  ほんとオイシイよ〜〜
                  アンパンマ〜〜ン


                  よくパン屋さんに

                  「焼きたてパン」ってポスターとかノボリとかあるけど、

                  あれ見るたびに

                  キャ

                  って心浮かれちゃうの。



                  でーもー!

                  お店の中には

                  焼きたてのパンがズラリ

                  なんてことはまぁナイわけ。



                  焼きたてってのはほんとに一瞬のキラメキであって、

                  刹那的な美味であるからにして、

                  常に焼きたてなんてことはナイんだから

                  ヌカヨロコビさせないでほしいの


                  と思ってしまうことだよ。





                  アズキバー

                  0

                    アズキバー食べてるシーンがあった。

                    だもんで
                    アズキバー買った


                    変わらぬ美味しさってやつだねっ


                    低カロリーだし。

                    1本100キロカロリーないとは
                    スバラシイ


                    あと5回楽しめるわいっ



                    | 1/2PAGES | >>

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>

                    ★11/24ライブチケット
                    予約フォーム


                    ご予約はこちらから♪ https://goo.gl/forms/9ADySzjCUEblHOvw1

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM